母乳育児サロンしました

 

初めての母乳育児サロン。

子どもは自由に遊ばせながら、ざっくばらんにおしゃべりをする気楽な会でした。

 

5月29日(金)に母乳育児サロンを開催しました!

産後心細い思いをしている時、痛くてどうしていいかわからない困っている時に、お母さんと赤ちゃんの力になれる様に”助産師はここに居ます”の思いで始めた助産院。

沢山のお母さん方に頼りにされるように、研鑽を積んで一歩ずつ頑張ろうの気持ちでいっぱいです。

 

さて、サロンには、3組の授乳中のお母さんと赤ちゃん、授乳は終えて育児中のお母さん、子育て支援センターの方、私とスタッフをお願いした方計7名のこじんまりした会にはなりましたが、晴れた初夏の午前中という感じの和やか会でした。

 

今赤ちゃんを育てている方には、経験者の育児や授乳経験談がとても貴重なお話になり、

また、授乳を終えた方には、久しぶりに赤ちゃん達とのふれあいに、昔の幼い頃の子育てを思い出して、頑張った日々や原点を思い出させてもらって、お互いに良い刺激っていうか、和気あいあいな時間になりました。

みなさん、ありがとうございました!(*^_^*)